COLUMNコラム

営業・マーケティング・採用・テクノロジーに関して、お役に立つ情報やセミナー開催情報などを発信いたします。
期間限定のキャンペーン情報や定員数限定セミナーなど短期情報も多数ありますので、お申込みやご登録は早めにお願いいたします。

「時代の変革から見直す営業プロセスの基礎知識」【営業マインド編①】

これから「自社のビジネスの成長」・「売上・利益ともに拡大」させるために、世の中の移り変わりが急速に変化している時代で、どのような考えと行動をもって、売上の向上をしていくのか?についてお伝えしていきます。◆営業活動を行いながらも、今後どう展開すればいいのか分からない…◆やってはいるけど、

【第3回】採用マーケティングとは【採用マーケティングブログ】

最近よく耳にする採用マーケティングという言葉。昨年あたりから、大中小企業問わず、採用マーケティングで大きな成果を得た!といったような記事が日経新聞など多くのメディアで取り上げられています。一方で、採用はマーケティングだ!といった記事の多くは、具体的にどのようなマーケティング手法が用いられているのか

【2020年6月26日】世界4カ国の専門家によるIoTセミナー(ライブ配信)

新型コロナウイルスにより、各社でリモートが推進されるなど、私たちの働き方が大きく変わりつつあります。一方で、顧客との対話、ビジネスプロセス、バリューチェーンマネジメントの多くを考え直す機会ともなりました。今、コロナ危機は日本のデジタルトランスフォーメション(DX)を加速させる大きな契機となっています

テレワーク時代にとるべきB2Bマーケティグ・営業活動とは

昨今のコロナショックの影響により、これまで当たり前に行えていたB2Bマーティング・営業活動が難しい状況に置かれています。本コラム執筆時点では、大都市圏を中心に緊急事態制限が解除されておらず、お客様企業への訪問営業は、当面は難しいものと予想されます。このような状況を考えますと、B2Bマーケテ

【第2回】若手採用の課題を解消する方法【採用マーケティングブログ】

若手採用の課題を解消する方法人材業界でいくつもの企業の採用を見てきた中で、私なりの見解にはなりますが、若手採用が上手な会社、そうではない会社の特徴をお伝えできればと思います。まず前提として、20代の特徴を知っていただければと思います。いわゆる、ゆとり世代として自由に育ってきた人達は

【2020年4月25日】デザインと新型コロナウイルス感染症のインパクト(ライブ動画配信)

【2020年4月25日】ユーザーエクスペリエンス(UX)今や企業活動は加速度的にデジタルチャネルにシフトしています。同時に常に素晴らしいユーザーエクスペリエンス(UX)を提供するには、ユーザーを知り、ユーザーのふるまいやゴールを深く理解し、デザインすることが非常に重要です。新型コロナウイルス

【第1回】新型コロナウイルス 採用どうしたらいいの【採用マーケティングブログ】

新型コロナウイルスに影響されない採用手法とはコロナウイルスで、オリンピックによる影響でどこの企業も採用に苦戦しているだろうとお思いでしょうか。来春に卒業予定の大学生の就職活動が1日から本格的にスタートしましたが、新型ウイルスの感染拡大を受け、中小企業の間でも学生向けの説明会を中止する動きが

【2020年3月6日】成功に導く人間中心デザイン/UXデザインワークショップ

変化や競争が激しく予測不可能な時代においても、企業ブランドや製品サービスは常に素晴らしいユーザーエクスペリエンスを提供しなければなりません。豊かなユーザーエクスペリエンスを提供するためには、ユーザーのことを知り、ユーザーのふるまいやゴールをより深く理解し、デザインを行うことが必要なのです。UX

TOP