リード醸成

BtoBインサイドセールス

先行きが読めず、ジャンク情報増のこの時代に、
お客様から「信用」を積み上げるための持続可能な営業手法

お客様先に訪問をせずに電話やメール、オンラインシステムなどを使用して、オフィスや自宅から取り組む内勤型の営業スタイルです。

インサイドセールスの普及背景として、世の中の情勢やお客様の購買行動の変化/意思決定の長期化で、「商談に繋がってもなかなか受注数が増えない」といったことがあります。
このようなお客様と長期的な関係性を持って、必要なタイミングでお声がけ頂くためにも、従来型の訪問活動よりも効率良く、数多くのお客様と接点が持てるアプローチ手法として導入企業が増えています。

メリット 蓄積されたBtoB特化ロジックで、
初回面談から商談機会向上を図ります

質の高い
見込客(リード)
の多く獲得できる

良質で具体的な
リード情報を
ストックできる

獲得リードから
効率的に案件発掘し
アクションに

アプローチの
優先度を見極め
最適化する

サービスに対し
お客様の
リアルな反応がわかる

ストック情報を
経営方針に対し
多角的に活用できる

 
お問い合わせ・ご相談
弊社の詳細なご説明や、貴社の抱える課題についてなど、お気軽にご連絡ください。

他社との差別化 貴社保有リストから
案件創出機会損失の削減を図ります

特長

MA・SFA/CRMとの連携

マーケティング活動の部分最適化から、全体最適化までを提供

メール配信やWebアクセス解析を組み合わせ、検討確度の高い見込客を特定

IT/ハイテク業界やメーカーで、長年、営業の実務に携わった経験豊富な要員によるインサイドセールス実施

概要

過去イベント/セミナー、過去見込客など、貴社保有リストに対し、電話・メールを使い、「現状の課題」やBANT情報などをヒアリングし、案件につながる情報を取得し、商談機会を増大させます。

貴社保有リスト数が多い場合は、「リスト分析(会社規模/部署/役職など)」や、「メール配信・分析」などで、注力すべきお客様を絞り込みます。

電話の時点で課題・ニーズの薄いお客様に対しても、そこで終了ではなく、中長期的にフォローを継続することで関係性を築き、案件機会の損失を削減します。

施策事例 様々な業種のお客様
インサイドセールスを採用されています

ソフトウェア
ベンダー
/SIer
  • インサイドセールス実施製品/ソリューション
    ERP、SCM、PLM、CAD、生産管理システム、倉庫管理システム、物流システム、人事管理システム、電子カルテシステム、医事会計システム
    など
ハードウェア
ベンダー
/SIer
  • インサイドセールス実施製品/ソリューション
    サーバーリプレース、フラッシュストレージ、テレビ会議システム、カードプリンター
    など
クラウド
ソリューション
ベンダー/SIer
  • インサイドセールス実施製品/ソリューション
    AI、アナリティクス、経費精算、クラウド運用サービス、SRE
    など
製造メーカー
  • インサイドセールス実施製品/ソリューション
    産業用ロボット、質量分析計
    など
 
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