BtoBマーケティング参謀

「マーケティング」と一言で書いても、その業務は広範囲におよび、下記のような状況が、御社で発生していないでしょうか?

/wp-content/themes/solaris_tcd088/img/common/no_avatar.png

  1. コンテンツやブログを更新しているが、検索順位が向上しない
  2. 社内のリソースでコンテンツを作成する時間がない
  3. とはいえ、専門性が高い内容なので、外部に依頼するのに躊躇する
  4. Webサイトに集客はできているが、その後の問い合わせ/資料請求につながらない

特に中小企業のお客様では直近の売上確保が必要な状況で、現実的には経営者や営業パーソンが、マーケティングを勉強し、実践する時間を確保するのが難しいかと思います。

とはいえ、マーケティングの専門家を採用しようとしても、見つけつるのも大変ですし、人件費もそれなりにかかってしまいます。

「紹介案件に頼るのも、紹介が途絶えたら心許ない」
「自分も朝から晩まで走り回るのも効率が悪い」
「今のようにドタバタしなくても、売上・ビジネスが回る仕組みが作れないだろうか・・・」

そのようにお考えのあなたに、オススメのご提案があります。

BtoBマーケティング参謀のご提案
(コンサルティングサービス)

B2Bマーケティングの実績豊富なコンサルタントを、御社の”マーケティング参謀”としてご利用されませんか?

マーケティングを学びたい起業家
集客に苦労しているコンサルタント・士業などのスモールビジネスの経営者
安定した売上が上がる仕組みを築きたい中小企業経営者
マーケティングの相談相手がいない、1人マーケティングマネージャー様
今のマーケティング活動を、よりブラッシュアップしたいマーケティング責任者様とメンバー様
営業の仕組みを変革させたい、営業責任者様

の参謀として、貴社のビジネス拡大に貢献いたします。

BtoBマーケティング参謀(コンサルティングサービス)6つのメリット

御社の売上/ビジネス拡大について一生懸命考え、目標達成に向けて、一緒に汗をかくパートナーとしてお使いください。
御社には、次のようなメリットが手に入ります。

短期間で売上向上・ビジネス拡大の仕組みを構築
広告宣伝費、マーケティング予算の効率的化
お問い合わせを増大させる仕組みを構築
コンサルタントが徹底サポートし、専門家レベルに育成
マーケティングの問い合わせの一元化
御社にマーケティング/売れる仕組みが定着

BtoBマーケティング参謀
メニューと費用

B2Bマーケティングの専門家による無制限のオンライン相談が月額3万円から。
正社員の採用コスト・人件費を考えると、圧倒的にリーズナブル。

サービス 初期 月額 契約単位
アドバイス 3万円 3万円 3ヶ月毎
オンラインコンサル 5万円 8万円 3ヶ月毎
ライト・コンサル 10万円 12.5万円 6ヶ月毎
スタンダード・コンサル 10万円 20万円 6ヶ月毎

※税別表記

サービスに関するお問い合わせはこちら


アドバイスコース

ツール「ビジネスチャット」での質問回数は無制限です。疑問に思ったきに気軽に、何回でも質問・相談が可能です。
疑問点やわからないことありましたら、すぐに相談可能ですので、悩む時間を短縮して、あなたの時間を有効に使えます。※ご返答は2~3営業日になります


オンラインコンサルコース

オンラインで質問回数が無制限なのに加え、調査作業も含めたアドバイスをいたします。
またこちらのコースではWEB会議からご質問いただけます。より対面に近い形でスピーディーにより多くのアドバイスをさせていただくことが可能です


ライト・コンサルコース/スタンダード・コンサルコース

オンラインはもちろん訪問・対面でのコンサルティングサービスになります。その場で出てきた疑問や質問など、即座に解決させていただくことが可能です。また弊社の分析・調査施策もご共有させていただき、ノウハウを蓄積いただくことが可能です。

サービスに関するお問い合わせはこちら

BtoBマーケティング参謀
コンサルティング事例

フェーズ 実施内容例
ビジネス現状分析・戦略理解 ・貴社/製品/サービス/ソリューションの強み
・ターゲット/ペルソナ設定
・競合との差別化
・カスタマージャーニー設定
・ビジネス目標の確認
・各種評価指標(KGI/KPI)の確認
マーケティング現状分析 ・実施済マーケティング施策と結果確認
・Webサイト分析(アクセス解析など)
・セールスツール分析
・リードデータの確認
マーケティング企画・実行支援 ・デジタルマーケティング設計支援
・Webサイトのチューニング(SEO対策など)
・コンテンツの企画/制作支援(製品・ソリューションコンテンツ、ホワイトペーパー、事例など)
・リスティングなどデジタル広告設計/運用支援
・イベント(展示会/セミナーなど)企画、集客/フォロー
・マーケティングITツールの導入/活用支援
※制作費用、広告費用、ツール費用は実費となります。
プロジェクト管理・分析・評価・改善 ・施策結果の分析/評価
・改善点の洗い出しと優先順位付け
・改善策の提案

サービスに関するお問い合わせはこちら

TOP