リード醸成
イベントフォローコール
イベント後のフォロー不足と
商談創出の課題を解決し
優先順位付けを強化する方策を
検討します
展示会での名刺獲得からデータ化そして展示会後のフォローコールや商談化までをワンストップで対応します。
お客様の抱える課題

フォローアップ不足
イベント参加者へのフォローアップについて、関心を持った参加者へのアプローチが効果的に行われていますか?行われていない場合、商談機会を逸する可能性が高まります。

商談創出の難しさ
イベント後、商談に繋げるプロセスが不足していることで、新規ビジネス機会の創出が滞ります。これにより、潜在的な成約機会を逃していることになります。

リードの優先順位
リードの優先順位付けが困難であり、重要なリードへの適切な対応が遅れることがあります。これにより、成約に至る効率が低下してしまいます。
イベントフォローコールの特徴 専門チームとCRM活用で効果的なリード管理と
フォローアップを提供し商機を拡大します

専門チームによるサポート
経験豊富なインサイドセールスチームがイベント参加者をセグメントし、ターゲットに応じた最適なフォローを実現します。顧客の興味や関心を正確に把握し、効率的な営業活動を行います。

CRM活用で精度向上
Salesforceやkintoneなどの顧客関係管理(CRM)システムにも精通しています。さらに、マーケティングオートメーション(MA)や営業支援システム(SFA)の活用にも優れており、営業活動と顧客管理の効率化を強力にサポート致します。 「データの入力」なども対応可能なので、他社のExcelの納品→MA/CRMへの登録作業も効率化できます。

効果的なフォローアップ
メール配信やWeb解析を組み合わせて、高検討度のリードを特定し迅速にアプローチ。商談機会を最大限に引き上げるための効果的な手法を提供します。
競合との違い カスタマイズ対応とデータドリブンな営業支援で
競合を凌駕する包括的なサポートを提供します
カスタマイズ対応の強み
メール配信とWebアクセス解析を活用して見込み客の関心度や行動を詳細に分析します。これにより、検討確度の高い見込み客を特定し、効果的なアプローチを実現します。
データドリブンな営業活動
CRMやMAツールを駆使し、データ分析に基づく効果的な営業戦略でリードを育成、商談化を促進します。これにより精度の高い営業活動を実現します。
イベントフォローコールのサービスを
ご利用いただいたお客様の声

アポイントは2倍に!
細かなヒアリングで
円滑なお客様フォローに貢献
ビズブーストの手法や成果物を見ることで気づかされることは沢山あり、業務を見直すきっかけにもなっています。例えばコールログは、「ここまで丁寧に残すのか」と驚きの印象を受けています。
経緯も含めて情報を正確に残すこと、伝えることで次回以降のお客様に対するアクションの仕方も変わってくる、そういった重要さを改めて実感しています。
支援を依頼するとその依頼内容に従って動くという形が一般的かもしれません。しかしビズブーストは、当社以上に当社のことを思う姿勢で協力くださっており、1つのチームとして一緒に動いて頂いています。

MQLが前年比で50%ほどアップ!
商談前の関係構築により、
営業活動もしやすく
ビズブーストのインサイドセールスは、ただ電話を掛ければ良いという姿勢ではなく、見込客に対して、どのような投げ掛けをすれば、見込客のニーズを引き出せるのか?という勘所を理解した上でコールをして頂いております。
ツボを押さえて話を聞き出してくれることに長けているため、商談前にある程度、見込客と関係性を築いた形で顧客リストを提供してくれています。
その結果、最適な状態で営業部隊にバトンパスができるようになり、営業部隊からも活動がしやすくなったと好評です。
プロジェクト進行 イベントフォローコール
プロジェクトの進め方について

インサイドセールス
企画・提案
- アプローチ手法の整理(架電・メール・その他)
- インバウンドリードや休眠顧客の掘り起こし
- アウトバウンドリードからの見込客発掘
ミーティング・
キックオフ
- 目的とゴール設定の擦り合わせ
- 訴求するプロダクトのレクチャー
- アプローチ企業のランク分け、優先順位の見える化
フォロー
コール準備
- 貴社商品/サービスのアピールポイントの整理
- Yes/No方式ではない営業が初回商談時に聞くようなコールスクリプトの作成
- ランク分け基準に則った架電リストの振り分け
フォロー
コール実施
- 現状の課題感を聞き出しながら、商品/サービスのニーズを探る
- 第三者にも分かりやすく、 BANT-C情報を含めたコールログを作成
- コーラーの相性や適性などを検討の上、最適化
中間状況の報告と
PDCAの実施
- アプローチ経過報告とランク基準ごとの細かな進捗を整理
- ランクごとの予実に、大きな乖離は無いか確認
- 目標達成への定義項目などを見直し
レポート
提出
- 結果レポート提出とアプローチリストへの所感共有
- 追客に向けた商談獲得の定義見直しの提案
- 誰がどのようにフォローをして行くのかオペレーションの提案
よくある質問 イベントフォローコールについて
よくある質問
発注前に費用感をご提案いただくことはできますか?
もちろんです。お客様のご要望に基づいた提案書を作成し、費用感をご案内致します。お気軽にお問い合わせください。
社内で自走するためにオペレーションの構築支援はできますか?
はい、ビズブーストでは、将来的な内製化を見据えたオペレーションの構築もサポートいたします。お客様のニーズに合わせて最適な方法をご提案致します。
トークスクリプトの作成をお願いできますか?
はい、トークスクリプトは当社からご提供することも可能です。お客様のご要望に応じて、最適なスクリプトを作成いたしますのでご安心ください。
途中経過やアポイント獲得時の報告はしてもらえますか?
はい、定期的な途中経過の報告やアポイント獲得時のご連絡を行います。お客様と密にコミュニケーションを取りながら進行状況を共有致します。