CASE3

B2Bテレマーケティングの成果が
ビジネスにつながらない要因

B2Bテレマーケティング対象リストの精度が低い。

B2Bテレマーケティングでの会話内容(スクリプト)と対象リストの不一致。

アポイント獲得の精度・内容が低い。

案件確度が低い。会社紹介だけの表敬訪問では、忙しい営業パーソンに対応してもらえる優先順位が下がるとともに、表敬訪問が続いてしまうと、営業がテレマ自体を信用しなくなっている。

B2Bテレマーケティングの成果を上げるために
必要な3つのポイント

B2Bテレマーケティングの成果を上げるために、ビズブーストでは、

リスト選定・精度

スクリプト(会話集)

B2Bテレマ会社の選定(実際にテレマする人の資質)

が重要と考えています。

リスト選定 B2Bテレマーケティングのリスト選定では、例えば、「売上xxx億以上の製造業で、一都三県に本社がある企業」といった選び方が多いかと思います。
しかし、デジタルマーケティングを推進しているビズブーストでは、貴社Webのアクセス履歴とマッチングしたリスト選定
を行うことで、よりリストの精度を高めることを可能にしています。
スクリプト(会話集) お客様の製品・サービスの特徴を訴求し、「説明に伺わせてほしい」とお願いしてアポイントを取る方法が多いかと思います。
しかし、上記のようにプッシュ(押し売り)の方法では、アポイントが取れたとしても、ビジネスにつながらない訪問で終わってしまうケースがほとんどで、B2Bのテレマーケティングが成功しない要因となります。
そのためビズブーストは、製品・サービスの特徴から入るのではなく、お客様の課題・ニーズから入り、ヒアリングを行うことが重要と考えています。
またコンテンツを重視しているビズブーストでは、訴求効果の高いスクリプト作成を行うことで、深いヒアリングを可能にしています。
B2Bテレマーケティング会社の選定 あなたの製品・サービスの強み、競合環境、市場のお客様の課題・ニーズ、いわゆる3C(Company, Competitor, Customer)を理解し、また営業担当者の意図を汲み取れるB2Bテレマーケティング会社の選定が重要です。
また、B2Bテレマーケティング会社選定の際には、実際にテレマーケティングを行う担当者と面談ができるかもポイントです。
実際にあなたがターゲットとするお客様と話をするのは、アサインされたテレマ担当者なので、テレマ担当者の資質が重要です。
上記を実現できるB2Bテレマーケティング会社を選定することが、B2Bテレマーケティング会社選定のポイントとなります。
よいB2Bテレマーケティング会社を見つけることができれば、あなたのビジネス拡大において、強力な味方を得たことになります。

テレマーケティングの成果向上に最適なサービス

ビズブーストのデジタルマーケティングサービスと組み合わせることで、B2Bテレマーケティングの効果をさらに上げるご提案もしております。

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