BtoBテレマーケティング

BtoBのテレマーケティングを利用されたことがない方は、
「うちの商品・サービスは特殊だから、テレマーケティングなんかでは、うまくいかないよ」
「営業でさえ、アポ取りに苦労しているのに、何で部外者に頼まないといけないのか」
と思われていませんか?
また、BtoBのテレマーケティングを利用された方でも、「思ったほどの成果がでなかった」と思われていませんか?

ビズブーストの代表も、以前はテレマーケティングを依頼する立場で、上記のように思っていましたし、失敗したこともあります。
しかし、今では、 デジタルマーケティングを成功させるために、BtoBテレマーケティングは必須の施策だと考えています。
なぜ、B2Bテレマーケティングがデジタルマーケティングに不可欠なのでしょうか。

BtoBテレマーケティングが重要な理由

デジタル時代になり、商品・サービスの購入を検討しているお客様は、売り手(あなた)の知らないところで情報収集している

何も手を打たないと、競合に案件を持って行かれてしまう

売り手のあなたの存在を、お客様に知っていただく必要がある

お客様に知っていただくために広告を出しても、問い合わせがあるまで、お客様の反応がわからない

展示会やセミナーでは、準備から終了後のフォローまで時間がかかり、そこまで待てない

しかし、BtoBテレマーケティングを行うことで、

あなたが狙いたいお客様企業へ、短期間でコンタクトができる

お客様と会話することで、お客様のあなたの商品・サービスに対する興味・関心度を確認できる(商品・サービス改良にもつながる)

というメリットがあります。

コロナショックで、展示会やセミナー開催が難しい中、短期間で、狙ったお客様企業からリードを獲得するには、B2Bテレマーケティングが最短の方法となります。

ビズブーストの「BtoBテレマーケティング」の特長

コール担当者が法人営業出身なので、 貴社の営業担当者がどのような情報が欲しいか理解している。

プロジェクト担当者がテレマーケティングの発注側の経験があり、 貴社のニーズを理解している。

コール/プロジェクト担当者が、 B2B業界/IT・ハイテク業界での実務経験があります。

弊社デジタルマーケティングサービスとの組み合わせで、 精度の高いターゲットリスト抽出や、訴求力の高いスクリプト作成が可能。

大量のコールではなく、 1件1件を丁寧に深掘りするヒアリング体制。

サービスについてのお問い合わせはこちらから

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