こんな営業、もう限界・・・​

会社から渡された黄ばんだ顧客リスト。
会社から渡された分厚いタウンページ。
会社から渡された汚れた名刺入れに入った古びた名刺。

「2分だけでいいので…」と言って飛び込んだお客様先への営業や、
終わりのないテレアポ。

新規のお客様を捕まえるために使った必殺切り返しトーク。

 

新規のお客様開拓をしながら、先輩から引き継いだ既存顧客のフォロー。
お客先からのクレーム対応や、支払いが遅れたお客様の債権回収。
請求書の発行や、付随する事務作業。

 

お客様から売上を取らなければ、夜遅くまでの説教と何度も繰り返される
ロープレ。
会社の、先輩の顔色を伺いながらの営業や、明らかにキャパオーバーと
なった業務の数々に、
とうとう体が悲鳴をあげました。

 

古びた会社の文化に、精神的にも、体も限界・・・

罵声を浴びせ威嚇を煽り、朝礼で社訓を皆で叫び、契約取れるまで帰れません
といった営業文化がある会社では、これからの時代により必要な
     「信じられる人・会社」から遠のき、
「お客様情報の更新」が、会社の資産として残っていきません。

 

泥臭い営業活動や、非効率なテレアポを経験した
実務者だからこそ分かる
これからの時代にあった「営業スタイルの構築」を支援します

上の話は、過去、私たちが営業活動で経験した数々なストーリーです。

このような経験をした私たちが、今の時代にあった新規開拓の営業活動や、
休眠状態のお客様へのフォロー活動の効率化を高めるために、
それぞれの企業にあった研修・コンサルティングプログラムを構築しています。

 

自社の問題点を明確にし、目指すべき姿にたどり着くために、重点的にスキル
アップを図りたい
プロセスにフォーカスすることも可能です。

自社が抱えている問題点を可視化するための「確認シート」を利用しながら、
ボトルネックとなっている
部分を解消し、受注への加速化を図っていきます。

 

研修・コンサルティングプログラムを構築するに当たっては、あらかじめ十分な
ヒアリングと営業担当者
一人一人の把握に力を注ぎ、フォーカスすべきポイントを
踏まえた上で、オリジナルのプログラムを提案
していきます。

 

デジタルインサイドセールス支援モデル

現状の立ち位置の分析から、自社の課題に即したプログラムを構築し、デジタルインサイドセールスのプロフェッショナルを目指すための支援を行います。

 

< ステップ1 現状確認

自社が今どこにいるのか?そして、目指すべきゴールはどこなのか?といった自社の現在地とあるべき姿に向けて、客観的な分析と具体的な設計の準備を行います。

 

< ステップ2 プログラム開発

ステップ1で確認した内容を基に、自社に合ったプログラムの設計を行っていきます。

《 トレーニングイメージ 》

※ 内容ははあくまでも目安であり、各企業様の課題や個人のスキルに応じて、
研修・コンサルティング内容および、期間を調整します。

 

< ステップ3 研修・コンサルティング

研修を通じて、組織ごと・個人ごとの個別の問題点を洗い出し、組織として再現性を可能にするためのマネジメント改善を行っていきます。

《 インサイドセールスを活用するための理論・定義決め 等 》

《 コールを行う際の確認事項 等 》

《 コールを行っていくに当たっての心得 》

 

< ステップ4 フィードバック

実践を通じながら生じた疑問や質問の回答、お客様との会話を用いたフィードバックを行い、インサイドセールスチームとしての完成度を高めていきます。

インサイドセールス・サービス支援実績

SIer
  ターゲット業種:小売業・製造業・運輸業・その他
  フォーカス製品:ERPPLMMESHelpDeskなど

◆ハードウェアメーカー様
  ターゲット業種:製造業・物流業・流通
  フォーカス製品:倉庫管理、棚卸し業務用機材

◆ソフトウェアメーカー様
  ターゲット業種:製造業・物流業・運輸業、その他
  フォーカス製品:SCMSOPERPPLM、倉庫管理

◆商社様
  ターゲット業種:小売業他
  フォーカス製品:テレビ会議システムなど

貴社が得られるメリット

 ☑ 顧客との長期的な関係を築き、顧客から信じられる人(会社)になる
   →不透明な情勢=消費の判断は鈍りやすいため、会話を通じて価値ある
    情報を届けることが可能になる

 ☑ 非効率なテレアポ・飛び込み営業の脱却
      →人が成長する=結果として企業も成長する

 ☑ 今いるメンバーはそのままで、専門の人間を採用するといった 時間的な
   コスト・人件費のコスト削減
   →アウトソースすることによる分業の効率化

 ☑ 見込み客・顧客の行動データが蓄積される
   →データを見て、見込み客や既存顧客にも最適なタイミングで、最適な提案
    をすることが可能になる

このような企業が対象です

 ☑ 少数精鋭での営業・マーケティング組織で、マンパワーが不足
   している企業

 ☑ フィールドセールスが多く、インサイドセールスチームを構築
   したい企業

 ☑ インサイドセールスをゼロから立ち上げたい企業

   

  ※ 研修のみのプランも可能です。


お気軽にお問い合わせください。03-4405-9203受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]