デジタル化が進み、より競争が激しくなった今
永く続く競争優位を築くため
セールス文化を変えて、営業を科学的に進めてみませんか?

インサイドセールス

 

■インサイドセールスとは?

「インサイドセールス」は、自社で抱えている見込み客データや名刺データに対して、電話やメールなどを活用して、非対面のコミュニケーション手法で営業活動を行うことです。

国土の広いアメリカで、営業の効率化/コストダウンを図るために、取り入れられた手法です。

■B2Bインサイドセールスが重要な理由

昨今の日本でも「インサイドセールス」の設置が進んでいる理由として、「企業数の減少(※)」と「働き方改革による生産性の向上」が挙げられます。
(※2019年版 中小企業白書より)

企業数が増加傾向の時代は、新しい商品・サービスを新規顧客に対して提案し、販路を拡大していくことが必要でしたが、企業数が減少傾向にある現代では、アプローチする企業数を増加させることと並行して、一社あたりの売上げを増加していくことが必要になってきました。

そのためには、手当たり次第に営業活動を行ってお客様の数を増やすのではなく、お客様ごとのニーズを把握し、適切な情報提供を行うことが大切です。

この活動を行うには、今すぐ成果につながらなくても、お客様と密なコミュニケーションが必要です。
しかし、このコミュニケーションを、すべてのお客様に対して訪問して行うには、多くの営業担当者が必要になります。

そこで注目されたのが「B2Bインサイドセールス」なのです。

■なぜ、ビズブーストのB2Bインサイドセールスなのか?

貴社のお客様情報を収集・蓄積して長期的な関係性を築き、
良質のアポイントを取得し、貴社の商談機会を増大させる。

ビズブーストの「B2Bインサイドセールス」が選ばれる理由は、「受注につながる確率が高い案件を見つけ出す」点にあります。
言い換えると、「良質な商談のきっかけ(アポイント)」を増やしたいお客様が、ビズブーストの「B2Bインサイドセールス」を活用しされています。

では、その「質」とは何か?

単に、担当部署の連絡先が分かっただけでは、質が良いとは言えません。
連絡先だけでは、戦略が立てられないからです。
担当者の名前・連絡先だけではなく、課題や予算、導入時期、競合他社などのデータがあったら、営業担当者は商談が進めやすくなりませんか?

ビズブーストの「B2Bインサイドセールス」は、独自のノウハウでお客様の情報引き出し、営業戦略に役立つデータを蓄積する役割を果たします。
そして、データ蓄積によって、お客様の状況がはっきりと見えることで、営業を科学的に進められるサイクルが生まれるのです。

そうです。
ビズブーストの「B2Bインサイドセールス」を貴社の営業体制に組み込んでいただくことで、今までのセールス文化が変えられるのです。

■B2Bインサイドセールスをご利用いただく貴社のメリット

お客様と関係を強化し、案件機会を確実に捉えます。

  • 質の高い見込客(リード)の獲得
  • リード情報がストックでき、効率良くアプローチできる
  • 獲得したリードから効率的に案件を発掘
  • アプローチするお客様の優先度の見極めができる
  • 自社提供サービスに対するお客様の反応がわかる

■ビズブーストの「B2Bインサイドセールス」の特長

最新デジタルテクノロジーと営業経験豊富なスペシャリストのノウハウを融合した、B2Bインサイドセールスを提供します。

  • MA・SFA/CRMとの連携
  • マーケティング活動の部分最適化から、全体最適化までを提供
  • メール配信やWebアクセス解析を組み合わせ、検討確度の高い見込客を特定
  • IT/ハイテク業界やメーカーで、長年、営業の実務に携わった経験豊富な要員によるインサイドセールス実施

■「B2B インサイドセールス」サービス概要

  • 過去イベント/セミナー、過去見込客など、貴社保有リストに対し、電話・メールを使い、「現状の課題」やBANT情報などをヒアリングし、案件につながる情報を取得し、商談機会を増大させます。
  • 貴社保有リスト数が多い場合は、「リスト分析(会社規模/部署/役職など)」や、「メール配信・分析」などで、注力すべきお客様を絞り込みます。
  • 電話の時点で課題・ニーズの薄いお客様に対しても、そこで終了ではなく、中長期的にフォローを継続することで関係性を築き、案件機会の損失を削減します。

このようなB2Bインサイドセールス活動により、貴社保有リスト(休眠顧客など)からの案件創出や、機会損失の削減を図ります。

■「B2B インサイドセールス」をご利用いただいているお客様の業種・ソリューション/製品

  • ソフトウェアベンダー/SIer様
    【インサイドセールス実施製品/ソリューション】
    ERP、SCM、PLM、CAD、生産管理システム、倉庫管理システム、物流システム、人事管理システム、電子カルテシステム、医事会計システム など
  • ハードウェアベンダー/SIer様
    【インサイドセールス実施製品/ソリューション】
    サーバーリプレース、フラッシュストレージ、テレビ会議システム、カードプリンター など
  • クラウドソリューションベンダー/SIer様
    【インサイドセールス実施製品/ソリューション】
    AI、アナリティクス、経費精算、クラウド運用サービス、SRE など など
  • 製造メーカー様
    【インサイドセールス実施製品/ソリューション】
    産業用ロボット、質量分析計 など

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