B2Bテレマーケティングの成果がビジネスにつながらない要因

B2Bテレマーケティング対象リストの精度が低い。

B2Bテレマーケティングでの会話内容(スクリプト)と対象リストの不一致。

アポイント獲得の精度・内容が低い。

案件確度が低い。会社紹介だけの表敬訪問では、忙しい営業パーソンに対応してもらえる優先順位が下がるとともに、表敬訪問が続いてしまうと、営業がテレマ自体を信用しなくなっている。

 

B2Bテレマーケティングの成果を上げるために必要な3つのポイント

B2Bテレマーケティングの成果を上げるために、ビズブーストでは、

リスト選定・精度

スクリプト(会話集)

B2Bテレマ会社の選定(実際にテレマする人の資質)

が重要と考えています。

リスト選定

B2Bテレマーケティングのリスト選定では、例えば、「売上xxx億以上の製造業で、一都三県に本社がある企業」といった選び方が多いかと思います。

しかし、デジタルマーケティングを推進しているビズブーストでは、

貴社Webのアクセス履歴とマッチングしたリスト選定

を行うことで、よりリストの精度を高めることを可能にしています。

 

スクリプト(会話集)

お客様の製品・サービスの特徴を訴求し、「説明に伺わせてほしい」とお願いしてアポイントを取る方法が多いかと思います。

しかし、上記のようにプッシュ(押し売り)の方法では、アポイントが取れたとしても、ビジネスにつながらない訪問で終わってしまうケースがほとんどで、B2Bのテレマーケティングが成功しない要因となります。

そのためビズブーストは、製品・サービスの特徴から入るのではなく、お客様の課題・ニーズから入り、ヒアリングを行うことが重要と考えています。

またコンテンツを重視しているビズブーストでは、

訴求効果の高いスクリプト作成

を行うことで、深いヒアリングを可能にしています。

B2Bテレマーケティング会社の選定

あなたの製品・サービスの強み、競合環境、市場のお客様の課題・ニーズ、いわゆる3C(Company, Competitor, Customer)を理解し、また営業担当者の意図を汲み取れるB2Bテレマーケティング会社の選定が重要です。

また、B2Bテレマーケティング会社選定の際には、実際にテレマーケティングを行う担当者と面談ができるかもポイントです。

実際にあなたがターゲットとするお客様と話をするのは、アサインされたテレマ担当者なので、テレマ担当者の資質が重要です。

 

上記を実現できるB2Bテレマーケティング会社を選定することが、B2Bテレマーケティング会社選定のポイントとなります。

よいB2Bテレマーケティング会社を見つけることができれば、あなたのビジネス拡大において、強力な味方を得たことになります。

 

B2Bのテレマーケティングの成果を上げる ビズブーストのサービス

ビズブーストでは、B2Bテレマーケティングの成果を上げる

B2Bテレマーケティング

を提供しています。

また、ビズブーストのデジタルマーケティングサービスと組み合わせることで、B2Bテレマーケティングの効果をさらに上げるご提案もしております。

あなたのビジネス拡大につながる「B2Bテレマーケティング」の詳細はこちらから→

お気軽にお問い合わせください。03-4405-9203受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]