BtoB企業の全体戦略に貢献するマーケティング&セールス施策の最前線
BtoB企業の全体戦略に貢献するマーケティング&セールス施策の最前線
LIVE配信:8月5日(火)10:00~16:45
アーカイブ配信:8月6日(水)10:00~16:45
アーカイブ配信:8月7日(木)10:00~16:45
参加企業ロゴ
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セミナー概要

BtoB企業におけるマーケティング施策は年々多様化していますが、「施策が目的化している」「戦略との整合が取れていない」といった課題も顕在化しつつあります。
業種や規模、ブランドポジションが異なる中で、画一的な手法を導入してもうまくいかない—。
そんな声が多く聞かれる今、改めて“戦略に貢献する施策”を見直すことが求められています。
本カンファレンスでは、BtoB企業のマーケティング支援の第一人者・株式会社Nexal 代表 上島千鶴氏を迎え、戦略・組織・施策をどう結びつけるべきかを基調講演にて解説。
さらに、マーケティング各領域の実践企業が登壇し、課題別アプローチやノウハウのご提供、戦略や他組織への連携などを解説します。

様々なマーケティング課題にお悩みの方におすすめ

施策最適を追求して行き詰っているマーケティング担当者
営業部門との連携に課題を感じているマーケティング担当者
戦略から施策への落とし込みに悩むマーケティング責任者
自社に合った「マーケティングの型」を模索しているマーケティング責任者
イベント名 BizBoost BtoB Marketing&Sales Summit

BtoB全体戦略に貢献するマーケティング&セールス施策の最前線

~Nexal上島氏が語る「全体戦略の構想」 × 実践企業が語る「成果を生む仕組み」~
開催日時 LIVE配信:8月5日(火)10:00~16:45
アーカイブ配信:8月6日(水)10:00~16:45
アーカイブ配信:8月7日(木)10:00~16:45
開催場所 ネクプロ
参加費用 無料
イベント名
BizBoost BtoB Marketing&Sales Summit

BtoB全体戦略に貢献するマーケティング&セールス施策の最前線

~Nexal上島氏が語る「全体戦略の構想」 × 実践企業が語る「成果を生む仕組み」~
開催日時
LIVE配信:8月5日(火)10:00~16:45
アーカイブ配信:8月6日(水)10:00~16:45
アーカイブ配信:8月7日(木)10:00~16:45
開催場所
ネクプロ
参加費用
無料

 TIME TABLE 

10:00~10:10

オープニング

10:10~10:40

基調講演
BtoBマーケティング&セールスの前提は事業戦略

株式会社Nexal
代表取締役
上島 千鶴
限りある経営資源で最大成果を得るためには、何が重要となるか。
マーケティングや営業における戦略・組織・施策のポイントを解説します。

10:40~11:05

なぜマーケも営業もうまくいかないのか?
― 事業戦略に立脚した“売れる仕組み”の作り方 ―

ビズブースト株式会社
代表取締役CEO
岡崎 尚彦
マーケティングや営業活動が成果につながらない。。。
そんな課題を、「広告の見直し」や「ツール導入」で解決しようとしていませんか?

施策単体の最適化では、売上は安定的に伸びません。
必要なのは、「事業戦略」と「マーケ・営業現場」がつながる“全体設計”です。

本セッションでは、ビズブーストが実践している「戦略設計 × 実行支援 × 営業接続」を一貫させる“伴走型支援”のアプローチをご紹介いたします。
実際に、商談化率向上を実現した支援事例をもとに、BtoB企業が成果を出すための“売れる仕組み”構築のヒントをお届けします。

11:05~11:30

インテントデータとAIを活用した
「科学的な」マーケ・セールス手法とは

ログリー株式会社
事業統括本部
ウルテク事業責任者
井上 翔太
顧客行動が複雑化し、従来の勘や経験だけでは商談機会を逃しがちです。
インテントデータとAIを活用し、「科学的」に商談を獲得する最新手法を本ウェビナーで解説します。

11:35~12:00

続けられる
BtoBマーケティングの始め方

トライベック株式会社
プロダクトマーケティング部
プロデューサー
高橋 憲一
Webマーケティング・メールマーケティングはBtoBマーケティングで一般的に用いられる手段です。
しかし、いざ実践してみると、PDCAが回らない、シナリオを組んだのに成果が出ない、一生懸命やっているけど評価されない、などの多くの挫折ポイントにぶつかって、継続できなくなることが多々あります。

社内に優秀なマーケターがいたり、潤沢な人的リソースをマーケティングに割り当てられる一部の大企業を除けば、多くのBtoB企業のマ ーケティング担当者は、日々の業務と限られたリソースをやりくりして対応しているというのが実情ではないでしょうか。
ここでは、限られたリソースでもスモールスタートで確実に成果を出して、コツコツと繋げられるBtoBマーケティングの方法を、躓きやすいポイントと共にご案内いたします。

12:00~12:25

事業拡大を加速させたい経営者・事業/マーケ責任者様必見!
「代理店活用戦略の最前線とPRM活用法」
〜属人化を脱却し、売上を最大化する「パートナー協働」の新常識〜

deex株式会社
SaaS事業部
Manager
渡邉 皓太
近年、企業の売上構成比における代理店チャネルの重要性が増す一方、属人的な運用や非効率な管理体制に課題を抱える企業も少なくありません。
そのような課題を解決し、企業の利益伸長の鍵を握る「PRM*ツール」をご存知でしょうか。
本セミナーでは、国内初の「代理店開拓機能」を搭載したPRMツール「CoPASS」の導入事例や具体的な活用方法を交えつつ、代理店戦略立案〜実行〜改善まで一気通貫で支援してきた弊社ノウハウの一部をご紹介します。
*PRM=パートナーリレーションシップマネジメント

本セミナーでは、
・属人化しがちな代理店開拓/育成業務のデジタル化
・精緻な代理店ターゲティングによる費用対効果の最大化
・管理コスト削減とROIの向上

といった具体的なメリットを体感いただけます。
導入企業様では、「代理店経由の売上233%成長」「アクティブ率164%向上」「月50時間の業務削減」など、目に見える成果が続出しています。

営業・販売戦略の見直しをされたい方、代理店ビジネスをこれから強化したい方、すでに取り組んでいるが成果に伸び悩んでいる方も、幅広く参考にしていただける内容となっております。

12:25~12:50

BtoBマーケの盲点に切り込む!
営業とマーケを“勝たせるABM的認知”のつくり方

GRAND株式会社
メディア営業部
営業部長
宍戸 優太郎
都市型メディアとして急成長中の「オフィスエレベーター広告」。
GRANDがどのようにBtoBマーケターやブランドの認知課題を解決してきたか、成功事例とともにご紹介します。

12:50~13:15

ナーチャリングの次に備える、
「今アプローチすべき顧客」を逃さない
体制と仕組みのつくり方

株式会社Innovation X Solutions
マーケティンググループ
マネージャー
村田 充
「ウチのナーチャリングは、うまく回ってる。」と、満足してしまっていませんか?
ナーチャリングの運用ができるようになった後に、次に意識すべきなのが「いかに商談につなげるか」です。
見込み顧客が動き出す“気配”をいち早く察知し、営業と連携してタイミングを逃さずアプローチする──
その体制づくりが、実は多くの企業でうまくいっていません。

本セッションでは、“顧客の行動トラッキング”に焦点を当て、その“つまずきの原因”と、解決のための仕組みのつくり方を具体的にお伝えします。

13:20~13:45

「迷惑かも…」は思い込み?
BtoBメルマガ担当者が陥る“3つの罠”と突破口

株式会社ラクス
プロモーション部
配配メール
セミナーユニットリーダー
佐藤 廉
「迷惑がられるのが怖くて、メールの配信頻度を増やせない」
「クオリティの低い情報では?と不安で、コンテンツ作りの手が止まってしまう」
「メール配信に割く労力と成果が見合っていない気がする」

BtoBのメール配信担当者の多くが、このような「見えない正解」と「日々の業務」との間で板挟みになり、悩んでいます。
実は、メール配信で成果が出ない原因の多くは、「配信頻度」と「コンテンツ選定・活用」に関するいくつかの“思い込み”にあります。
当セミナーでは、小難しい理論ではなく、明日からすぐに考え方を変え、実践できる具体的なヒントに絞ってお伝えします。

13:45~14:10

『営業が疲弊しない』
新規開拓営業に必要な3つのこと

株式会社cory
執行役員
兼 新規事業責任者
有田 孟司
新規開拓を始めたけど、全然商談が取れない。営業が疲弊して、新規開拓がうまくワークしない。
そんな多くの企業様が持たれてる課題の解決に重要な3つのポイントご紹介します。

14:10~14:35

AI+Salesforceを活用した
営利部門の利益向上/業務工数・コスト削減

株式会社GitHouse
代表取締役社長
助飛羅 知是
昨今、AIを活用する企業は増えてはいるものの、どこまでを人間に任せ、どこからをどのようにAIに対応させるかについて、ベストプラクティスを出せている企業はまだ多くありません。

また、AIがトレンドになる中、まだ業務のデジタル・DX化に取り組めず、旧来の業務フローのまま存続している企業が多いのも事実かと思います。

本講演では、自社サービスである「VectorFlux」シリーズと公式コンサルティングパートナーとして提案/導入/活用支援の実績が多数ある「Salesforce」を利用し、導入の費用対効果が一番高いと思われる企業の営利部門(マーケティング/セールス/カスタマーサクセス)における利益向上/業務工数・コスト削減の事例を紹介させて頂きます。

14:35~15:00

量だけでなく、質も担保する仕組み作り

株式会社RevComm
Insidesales Div.
Enterprise BDR Leader
岸本 和香菜
量を追うだけのKPIマネジメントに陥っていませんか?本セッションでは、よくあるアウトバウンドのKPI設計から生じる落とし穴や、目標至上主義が引き起こす現場の弊害を紐解きます。
そのうえで、インサイドセールス組織がKPIの枠を超え、質の高い商談創出を実現するためのマネジメント手法についてご紹介します。

15:05~15:30

ウェビナーで実現する
「見込み客との接点の最大化」と「ナーチャリング」

株式会社ネクプロ
マーケティング部
ウェビナーエバンジェリスト
茂木 優弥
BtoBマーケティングにおいて、ウェビナーを活用したナーチャリング施策は何が適切なのか、分からない方は多いのではないでしょうか。
今回は、ウェビナー配信システムを提供するネクプロ社が自社のウェビナー活用をお伝えいたします。
どのような背景やどのような順番でウェビナーを開催しているかなど、明日からすぐに活用できるテクニックまで細かくお話しいたします。
また、インサイドセールスとの連携方法についても、コツを公開しますのでお見逃しなく!

15:30~15:55

商談が進む営業動画とは?
売上アップにつながる営業動画の活用術

Crevo株式会社
マーケティング部
マーケター
寺田 春子
日々の営業活動や・営業組織に対して、以下のような課題が挙げられます。
・サービス説明に時間を要しておりヒアリングを十分に行えていない
・営業担当によって説明の仕方にムラがある
・商談の中で本当に重要な話ができていない
・社内教育にリソースがかかる

このような課題は営業動画(商談前動画)で解決することができます!
営業動画(商談前動画)では、営業活動の均一化、商談の質を高めることができます。

本セミナーにご参加いただくことで
・成功する商談と失敗する商談の違い
・営業動画を使用することで商談がどう変わるか
・売り上げアップのための動画制作ポイント
・受注率を高める動画の王道構成
・実際の他社成功事例

などをご理解いただき、普段の業務に活かせる内容になっております。

15:55~16:20

集客から成約まで!
展示会を成功に導くワンストップ型イベント・プロモーション戦略

株式会社サンコミュニケーションズ
代表取締役社長
深澤 哲洋
展示会やプライベートフォーラムなど、「リアルな接点」を活用したプロモーション施策を成功させるには、企画から実施、さらには営業フォローまで一貫した戦略が不可欠です。
本セミナーでは、イベントプロデュース45年の実績をもつ弊社が培ったノウハウをもとに、イベントの事前企画・実施計画・施工装飾・当日の運営演出、そして事後フォローや営業支援に至るまで、ワンストップでサポートする効果的なイベントプロモーション戦略をご紹介いたします。
自社内でイベント運営を内製化する企業が多い中、プロによるトータルサポートを取り入れることで、マーケティング効果やリード獲得、営業成果がどのように向上するのか、具体的なケーススタディを交えて解説します。自社イベントを「集客の場」から「ビジネス成果の場」へと変革するヒントがここにあります。

16:20~16:45

BtoB企業のリード獲得を加速する!
SiTest(サイテスト)を活用したサイト改善戦略

株式会社グラッドキューブ
プロモーション統括本部
マーケティングDX事業部
マネージャー
藤岡 亮太
BtoB企業にとって、リード獲得は売上を左右する最も重要な要素です。しかし、単に集めたリードが必ずしもコンバージョンに繋がるわけではありません。
本ウェビナーでは、自社開発のサイト改善ツール「SiTest」を活用し、どのようにしてリード獲得を最適化し、質の高いコンバージョンを実現するかをお伝えします。

 

登壇者プロフィール(登壇順)

BtoBマーケティング&セールスの前提は事業戦略

株式会社Nexal
代表取締役 上島 千鶴氏

BtoBマーケティング業界の第一人者。事業戦略からマーケティング領域を定義し、組織成長を実現するBtoBマーケティング×営業変革コンサルティングに約20年従事。
【論より成果】【一過性ではなく再現性】を重視する事業戦略コンサル&実践コーチとして、大手270事業体以上に成果を出す仕組み作りを提供。
日経クロストレンド BtoBマーケティング大賞、コンタクトセンター・アワード、全日本DM大賞、日経広告賞の審査員。近著は「営業を変えるマーケティング組織のつくりかた(技評)」ほか多数。
Nexalは創業21年目のPBL型コンサル企業。大手専業として270事業体以上の実績を持ち、事業戦略策定~マーケ/営業戦略・実行計画、組織構築や再編、KPIや運用設計など、事業成長に向けての課題解決やDX推進を多角的に支援。

なぜマーケも営業もうまくいかないのか?
― 事業戦略に立脚した“売れる仕組み”の作り方 ―

ビズブースト株式会社
代表取締役CEO 岡崎 尚彦

2006年より大手外資系IT企業のマーケティング支援に従事し、オンライン・オフラインを統合した施策を構築。2013年にマーケティングツールベンダーで営業マネージャーとして新規顧客開拓を推進。
その後は外資系エージェンシーでオウンドメディアを活用したリード創出を支援し、顧客をグローバル表彰に導く。2015年にビズブーストを創業。日経BPアワード受賞歴やセミナー講師実績も多数。
ビズブーストは、BtoB企業の「売れる仕組みづくり」を支援するマーケティング&セールスパートナーです。短期的な商談創出から、中長期的なブランド構築まで、成果につながる戦略と実行支援をワンストップで提供いたします。
マーケティング戦略設計、コンテンツ制作、デジタル広告、ウェビナー企画・運用、インサイドセールス代行など、リード獲得から育成・営業接続までを一貫して支援します。「マーケティングと営業の分断」「営業リソース不足」など、現場のリアルな課題に向き合い、確実な成果をともに目指します。

インテントデータとAIを活用した「科学的な」マーケ・セールス手法とは

ログリー株式会社
事業統括本部 ウルテク事業責任者 井上 翔太

新卒で証券会社に入社し、徹底的に営業ノウハウを習得。その後、PR会社でBtoB・BtoC企業向けのデジタルマーケティングコンサルや新規営業に従事。
続いてログリー株式会社の子会社に取締役として参画し、インタラクティブコンテンツツール「OPTIO」の企画・開発・販売を推進。現在はインテントデータ×AIを活用したアカウントインテリジェンスツール「ウルテク」の事業責任者を務める。
ログリーは、ファーストパーティデータを軸に BtoC/BtoB 双方の顧客接点を統合・最適化するマーケティングテック企業です。
自然言語処理と機械学習の技術資産を発展させ、統合マーケティング基盤 LOGLY Marketing Nexus と アカウントインテリジェンスツール ウルテク により、売上拡大とLTV向上を支援しています。

続けられるBtoBマーケティングの始め方

トライベック株式会社
プロダクトマーケティング部 プロデューサー 高橋 憲一

大学在学中の1999年より国内メガベンチャーにて中小企業向けの法人営業を経験。2006年にトライベックに参画し、オウンドメディアのコンサルティング業務に従事。
2016年より現職となり、自社マーケティングオートメーションツール XD.GROWTH の営業、クライアント企業へのオンボーディング支援、パートナー企業とのアライアンス強化など幅広く担当している。
トライベック株式会社は「人にやさしく、つなぐデジタルを」をパーパスとして掲げ、情報格差による分断を無くし、全ての生活者がデジタルで繋がることの出来る社会の実現を目指して参りました。
2001年の創業以来、オウンドメディア上のユーザービリティ改善を中心に、コーポレートブランディング、マーケティング支援、広告・メディア運営、ユーザー調査など、企業におけるデジタルマーケティング全般のコンサルティングを実施しております。

事業拡大を加速させたい経営者・事業/マーケ責任者様必見!
「代理店活用戦略の最前線とPRM活用法」
〜属人化を脱却し、売上を最大化する「パートナー協働」の新常識〜

deex株式会社
SaaS事業部 Manager 渡邉 皓太

新卒で(株)リクルートに入社。法人営業として、主にIT企業様の採用支援に従事。その後クラウドエンジニアに転職。PM/SEとしてのキャリアを経て、Microsoft関連製品のパートナービジネスの企画〜推進を担当。
deexにjoin in後は、”プライム上場〜スタートアップまで”異なるフェーズの企業様の代理店制度設計のコンサルPJに参画。現在Sales Managerとして、PRMツールや代理店コンサルティングサービスを管轄。
deex株式会社は、「企業が本来持っている可能性を最大化する」ことをミッションに、パートナービジネスの再定義を目指すスタートアップです。
2021年3月に設立され、代理店活用コンサルティング「Partner Boost」や、代理店開拓・管理・育成を支援するPRMツール「CoPASS」、代理店開拓支援サービス「CoPASS BPO」などを展開しています。これらのサービスを通じて、企業の販路拡大と営業効率化に貢献しています。

BtoBマーケの盲点に切り込む!営業とマーケを“勝たせるABM的認知”のつくり方

GRAND株式会社
メディア営業部 営業部長 宍戸 優太郎

新卒で博報堂グループの「博報堂アイ・スタジオ」でナショナルクライアントのプロモーション設計に従事。2023年にGRAND株式会社へ参画。エレベーター内で広告を目にしたことをきっかけに媒体価値へ強く共感し、立ち上げ初期から営業責任者として参画。
現在は営業部長として、新規開拓からセールス組織構築、マーケ施策の企画・実行までを一気通貫で担う。
GRAND株式会社は、オフィスビルに特化したエレベーターサイネージ「GRAND」を展開し、約17,000のテナント企業・高所得ビジネスパーソンへリーチ可能なメディアを提供。広告主と都市のリアル空間をつなぎ、タクシー・駅に次ぐ新たな“第3のDOOH”として注目を集めている。

ナーチャリングの次に備える、「今アプローチすべき顧客」を逃さない体制と仕組みのつくり方

株式会社Innovation X Solutions
マーケティンググループ マネージャー 村田 充

イノベーションに新卒で入社後、デジタルマーケティング部門にてクライアントのマーケティングを総合的に支援。その後、自社メディア「ITトレンド」のユーザー向けマーケティング、 MAツール「List Finder」のカスタマーサクセス業務などを通じて、顧客・ユーザーそれぞれの課題解決に向けて活動。
現在はSaaSプロダクトのマーケティング責任者として、戦略策定・遂行、新規サービス開発、RevOps、POなどを担当。
株式会社Innovation X Solutions は、「多くの未知なる体験を。」をミッションとして掲げ、SaaSビジネスの可能性を通じて、「働く」に「未知なる体験」を創り出していきます。
親会社である株式会社イノベーション創業時より培ってきた「営業」「マーケティング」の強みと「テクノロジー」を活用して、日本の「働く」にイノベーションを起こします。

「迷惑かも…」は思い込み?BtoBメルマガ担当者が陥る“3つの罠”と突破口

株式会社ラクス
プロモーション部 配配メール セミナーユニットリーダー 佐藤 廉

IT系商社でネットワークセキュリティの営業職を経て、2022年3月にラクスに入社。メールマーケティングサービス『配配メール』の代理店営業に従事し、パートナー企業様との協業施策の推進や、クライアント企業様の営業課題に向けた解決策を提案、実施。
現在は、セミナー、展示会、メールマーケティングなど複数のチャネルを用いて、配配メールの効果的なプロモーションの確立をミッションとしている。
株式会社ラクスは、延べ10,000社以上の営業・マーケティング組織の新規顧客開拓や商談創出を支援してきた「配配メール」を提供しています。
BtoB営業における、新規商談/問い合わせが増えない、展示会やセミナー獲得リードの対応が後回しになり放置されているといったお悩みを解決し、商談獲得数を最大化します。

『営業が疲弊しない』新規開拓営業に必要な3つのこと

株式会社cory
執行役員 兼 新規事業責任者 有田 孟司

2021年マイクロアド入社。マイクロアドのビッグデータとmeta・Google広告を活用したWEBマーケティングサービスのサービス立ち上げに携わり、事業責任者として企業のマーケティング施策をトータルサポート、年間12億円以上の売り上げを創出。
その他複数の新規事業を立ち上げ、2024年から子会社coryの執行役員に就任。
グループ初となるSaaS事業など複数事業を立ち上げ、現在はcoryではショウグン事業責任者、マイクロアドの新規メディア事業責任者など多くの新規事業推進に従事。
株式会社coryは、マイクロアドの持つ膨大なビックデータを活用した新しいプロダクトを提供している会社です。
「“今”を捉えるインテントデータで商談チャンスを逃さない」をコンセプトにした、インテントセールスツール『ショウグン』を提供しており、企業の新規開拓営業の支援を行っております。

AI+Salesforceを活用した営利部門の利益向上/業務工数・コスト削減

株式会社GitHouse
代表取締役社長 助飛羅 知是

代表者はSIer、ECサイトコンサルティングの職歴を経て大手外資ベンダーにてCRMの提案〜導入、活用支援を含む戦略コンサルティングに従事。
これらキャリアの中で、そもそも部分的なシステム導入やコンサルティングによる支援ではなく、企業の利益向上/業務工数・コスト削減にどう向き合うかが真のカスタマーサクセスになると考え、GitHouseを創業
株式会社GitHouseは、生成AIとSalesforceを活用した業務自動化ソリューションを提供するITコンサルティング企業です。
日本と台湾を拠点に、企業の業務効率化やDX推進を支援しています。主力製品「VectorFlux」シリーズは、独自のRAG技術を用いたAIプラットフォームで、文章自動生成ツール(for Writing)、営業支援AI(for Sales)、名刺OCR×Salesforce連携モジュール(for BC)など、用途に応じたモジュールを展開。特許も複数保有し、高い信頼性と導入効果が評価されています。

量だけでなく、質も担保する仕組み作り

株式会社RevComm
Insidesales Div. Enterprise BDR Leader 岸本 和香菜

新卒で熱海のリゾートホテルに就職し3年間ホテルスタッフとして従事したのち、2019年に株式会社カカクコムへ転職し飲食法人向け販促広告の新規開拓営業として首都圏を中心に営業活動に従事。営業チームのリーダーとしてメンバーマネジメントも行う中、より幅広い業界業種への営業活動ができる環境を目指し、2023年にRevCommにジョイン。
現在ではエンタープライズ企業を専門で新規開拓を行う、アウトバウンドインサイドセールス(BDR)として活動。
「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る。」という理念のもと、音声技術とAIにより、コミュニケーション課題を解決する企業です。
電話解析AI「MiiTel Phone」、Web会議解析AI「MiiTel Meetings」、対面会話解析AI「MiiTel RecPod」の提供を通じ、コミュニケーションが発生するすべての場所における会話のビッグデータ化を実現します。

ウェビナーで実現する「見込み客との接点の最大化」と「ナーチャリング」

株式会社ネクプロ
マーケティング部 ウェビナーエバンジェリスト 茂木 優弥

MA(マーケティング・オートメーション)の開発/運用代行をする会社にて、営業・マーケティングを担当。その後、イベントマーケティングの責任者として、半年で1.5倍の売上を牽引。累計5,000名以上の集客、250回以上の企画/登壇を経験。
2021年12月には完全審査制の「ウェビナー共催企業をお繋ぎするコミュニティ」を立ち上げ、1ヶ月で100人突破。株式会社ネクプロのエバンジェリストに就任。
株式会社ネクプロは、企業向けのウェビナー・動画配信プラットフォーム「ネクプロ」を提供しています。
ライブ配信やオンデマンド配信はもちろん、申込管理・アンケート・チャット・分析機能まで一括で提供。Salesforce連携も可能で、視聴データの活用による営業・マーケティング支援に強みがあります。

商談が進む営業動画とは?売上アップにつながる営業動画の活用術

Crevo株式会社
マーケティング部 マーケター 寺田 春子

2019年にWebマーケティング会社にコンサルタントとして入社。マーケティング支援のコンサルタントと並行して、セールスイネーブルメントサービスを提供し、自社とクライアントの営業パフォーマンス成果最大化にも貢献する。
その後2022年8月に、動画制作会社であるCrevoのマーケターとしてジョイン。広告・SEO・展示会出展・イベント運営・セミナー運営、登壇・SNSアカウント運用・ナーチャリングなど幅広いマーケティング業務に従事している。
Crevo株式会社は、2,000社10,000件以上の制作実績を持つ動画制作会社です。
業界トップクラスの実績から培ったノウハウや業界知見を活かし、戦略的な企画提案とクオリティの高い動画制作で貴社の成果実現につなげます。また、動画制作・映像制作のほか、動画マーケティングや動画コンサルティング、広告運用やSNS運用、サイト・LP制作まで幅広くサービスを提供しています。

集客から成約まで!展示会を成功に導くワンストップ型イベント・プロモーション戦略

株式会社サンコミュニケーションズ
代表取締役社長 深澤 哲洋

慶應義塾大学卒業後、音楽活動などを経て2006年中途で入社。入社後は、スポーツや企業、行政などさまざまなイベント企画・プロデュースを経験し、2018年39歳で社長に就任。
会社経営の傍ら、プロモーション、イベント企画・制作・プロデュース、吉本芸人ダイノジのYouTube プロデューサー、Voicy・ラジオパーソナリティ、そして新たなビジネスや事業にも挑戦を続けている。2023年10月には著者『新時代のリーダーに必要な12のチカラ』を幻冬舎より出版。
株式会社サンコミュニケーションズは、1979年の創業以来、広告・コミュニケーション領域におけるイベントの企画・制作・プロデュースを手掛けてまいりました。
業務範囲は幅広く、プランニングから実施計画、施工、現場運営・演出、配信に至るまで一貫して対応。さらに広告、デザイン、Web、映像制作といったクリエイティブ分野でも事業を展開しています。
「新・珍・面」をモットーに、お客様の課題解決へ日々挑戦しています。

BtoB企業のリード獲得を加速する!SiTest(サイテスト)を活用したサイト改善戦略

株式会社グラッドキューブ
プロモーション統括本部 マーケティングDX事業部 マネージャー 藤岡 亮太

前職では、ウェブ・システム制作会社にて ASP ツールのセールスおよびウェブディレクターとして従事。
2019年8月にグラッドキューブへ参画後は、SiTest の営業をはじめ、CVR 改善・SEO 対策・サイト構築など幅広い業務に携わり、クライアントの課題解決に多岐にわたり貢献してきました。データに基づいたサイト改善を強みとしています。
当社のビジョンは「世界中の人々に笑顔と喜び( glad )を届ける」テックカンパニーであることです。 また、最先端の技術を追求するテクノロジー企業として、日本を牽引する存在へ成長することを目指しています。
オンライン広告、SEO対策、データ分析をはじめ、リード獲得を加速するための戦略を提供しています。自社開発のサイト改善ツール「SiTest」を活用し、データに基づいたPDCAサイクルの運用をサポート。
これにより、BtoB企業のコンバージョン率向上や効率的なサイト運営を実現し、確かな成果を生み出します。

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